スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして・・・・・

バリ島でのサーフガイド、サーフスクールは

バリ島「Momotaro Surf&tours」

をよろしくお願いします。


こんにちわ。バリ島「Momotaro Surf&tours」です。
このブログはバリ島のローカルサーフガイドのブログなのですが、彼らは日本語での会話は出来ても読み書きが出来ません。
なのでサイト管理人が代筆させて頂きます。
彼らの言葉をそのまま代筆していくつもりですのでわかりにくい言葉などもあると思いますがどうぞお付き合いの程よろしくお願いします。
サーフィン情報以外にも、バリ島のおいしい物とかお祭り風景などもこのブログでお伝え出来ればと思っております。

沢山のお客様との思い出をこのブログに残していきたいと思います。
サーフガイドをさせて頂いた時、サーフスクールに参加して頂いた時・・・是非お写真撮らせて下さい。
お客様との思い出が私達サーフガイドの宝物です。

また、ブログへのコメントやBBSへのメッセージがガイド達の励みになっております。
ふとバリ島を思い出した時にでもコメントもらえるととっても嬉しいです。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ



~MOMOTARO BALIよりお知らせ~


ワルンギンジ・・・ブラワにて営業中です。
チャングー方面にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
ビール冷やして待ってます~~~。

map.jpg



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::☆。.::・'★。







スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

鎌倉のメグミ姉より。

先月の大震災で、福島県いわき市に住むたくさんの私の大切な友人が被災しました。
初めてその地を訪れたのは、私がまだピチピチの女子大生の頃。
サーフショップを営むダンナさまの友人宅を訪ねた時でした。
それ以来四半世紀、年に数回は訪れていました。
友人宅へ行くと、「よぉ来たな」とご両親も温かく迎えてくれました。
「泊まってったらいっぺ」と、何度となく泊めていただきました。
友人のお父さんは、競輪のテレビを見ながら「見ててみ。こいつがまくっから」と解説をしてくれたり、遠洋漁船に乗っていた頃の話をしてくれて、両親が東京生まれで田舎を知らない私にとって田舎へ里帰りしたような気分になりました。
優しかったお父さんも津波にのまれて亡くなりました。

さらに原発、そして余震・・・

所属するサーフィンクラブT.T-RIDERSでは、いわきの友人達のために支援金を募りました。
でもこれはクラブ員という枠組みでの呼びかけで、もっと何か出来ないかとずっと考えてました。
けれどちっぽけな私にはイベントを企画する程の力もなく、また、たくさんの方達が被災している中、自分の友人の事ばかり考えていいのか・・・など、結論が出ないまま1ヶ月が過ぎました。

先週、友人の会社でもありMAXIM・VASTERウェットスーツを製造しているモアー・モストから、こんなグッズが販売される事になりました。




『Prayer Case』と名付けられた、携帯やデジカメを入れるのにぴったりなウェットスーツ生地の小物入れです。
中には白無地のアームバンドが入っていて、ウェットスーツの上に喪章としてつけるも良し、メッセージを書き込むも良し、お弁当箱のゴムバンドにするも良し・・・です
モアー・モストの若いスタッフ達が考案し、ウェットスーツを作る時に出る余り生地を利用しています。
売上の中から1個あたり200円を日本サーフィン連盟の義援金に寄付するそうです。
私も↑のDM作成を手伝いました。
(詳しくご覧になりたい方はmaximのブログからどうぞ)

当社は建築以外に、サーフィングッズの販売もしています。
今回、この『Prayer Case』を仕入れる事にしました。
仕入れ値を引いた利益の全額を上記のサーフィンクラブで募る、いわきの友人達への支援金に寄付致します。
1個につき数百円ではありますが、人の企画にのっかっての事ではありますが、色々なご意見があると思いますが、ご協力頂ける方がいらっしゃったら、お願い致します。

いわきの海、美味しい海産物、友人とのBBQ・・・
私はこの土地と友人達が大好きです。

550782_1303164955.jpg


1個945円です。
余り生地で作る為、色やデザインは指定できませんが、伸縮するので携帯・デジカメ・タバコ・Ipodなど何にでも
クッション性にも優れ、ウェット生地ゆえ防水性も多少あります。
ご近所の方には、お届けにあがります。
地方発送も送料無料で承りますが、赤字になってしまっては元も子もないので、申し訳ありませんが発送は2個以上からとさせて頂きます。
ご家族や友人、ママ友、イヌ友、職場の方などにもお声掛け頂ければ嬉しいです。
お申し込みは、私にもしくは pray@w-works.info まで。
こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

以上、長い長いお願い事にお付き合い頂いてありがとうございました


【以下・・・Momotaro Baliより】
先日のブログで呼びかけさせて頂きました衣類などのいわきへ御支援に関しまして、ブログを読んで頂き御賛同頂きました方々より多数の御連絡を頂きました。
ありがとうございます。
その件に関しまして大輔に連絡をしたところ、実際被災したほとんどの人達が現在まだ避難所暮らしをしております。
その為、現段階で荷物を増やすことはどうかということになりました。
そこで・・・少し落ち着いてみんなが仮設住宅などへ移ることが決まった頃に衣類などの支援物資を集めた方が良いのではないかということになりました。
そのころの方が何かと大変かと思いますし、必要な物も変わってくると思いますので5月下旬から6月頃を目安に再度御支援の呼びかけをさせて頂きたいと思います。
是非、御協力頂ければと思います。
皆様の温かいお気持、大変ありがたいです。
本当にありがとうございます。

Momotaro Bali  IWAYAN ATIASA(ナリ)


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::

御協力お願いします。

「東北関東大震災」支援クリック募金←こちらから1日1クリックで1円を被災地に募金出来ます


ブログランキングにも参加してみました~。
是非1日一回ポチッとお願いします~~~~~。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ










(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _)oデスッ♪


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::

いわきに力を貸してください。

sd.jpg

上記の写真は豊間ローカルのプロサーファー鈴木大輔より。
写真を撮っている(カメラを持っている大輔が立っている場所)すぐ後ろが薄磯海岸の堤防があった所、写真手前のコンクリの土台のところにslow dancerのショップがあり、後ろの更地になっている所は住宅密集地でした。
ひとつの集落が跡形も無くなってしまいました。

この辺りの人達は、みんな、全財産を全て失いました。家族を失った人たちも沢山居ます。
でも、命が助かった事だけでありがたいと、現在、余震や原発の恐怖と戦いながら、沢山のローカルサーファーが地元の復興の為に遺体の捜索活動や瓦礫の撤去作業を行ってます。

現在の物資などの供給に関して聞いてみたところ、現在いわき市豊間、薄磯界隈で食料に関してはお陰様で何とかなるようになったとの事。
何か困っていることはないかと尋ねたところ、必要な物は日々変わってくるから一概に言えない、今は生きることに必死なので食料や水が確保できれば良いと思っているけれど、今後の事を考えると、このエリアのほとんどの人が全て失ってしまったので衣類などが必要になって来ると思うとの事。
そこでモモタロバリからはこの先の夏に向けての衣類(Tシャツやタンクトップなど)を用意する事にしました。
送れる分はバリから送るつもりですが、送料がバカ高くて困ってます。
そこで・・・
もしバリに来られる方で日本に持ち帰り、いわきへ発送しても良いという方がいましたら御連絡を頂けないでしょうか。
1人、Tシャツ1枚~2枚ぐらい持ち帰って頂きいわきに送って頂けたら本当に助かります。

また、御自宅のタンスやおしいれに眠っている衣類などをいわきの被災者へ送って下さるという方がいらっしゃいましたら御連絡下さい。追って送付先の連絡先をお教え致します。

皆様から御協力頂きました衣類に関してはslowdancer鈴木大輔が責任を持って豊間、薄磯の地域の人達と分け合い大切に使わせて頂きます。

御協力頂けます方はinfo@momotarobali.comまで御連絡下さい。

どうか、御協力のほどよろしくお願い致します。

Momotaro surf & Tours、Warung Ginji STAFF一同より

大輔のブログをそのまま転載

いわき出身、自身が被災者でもあるプロサーファー鈴木大輔のブログの記事をそのまま転載します。

:::::::::::以下転載:::::::::::::::

友人から来たメール、そのまま転送します。
新潟に避難しぬるい日々を過ごしてる、俺の解釈なので、多少のズレがあるかもしれないが、俺なりに説明すると、
いわきの復興を行政に任せず、待たず、
自分達で町を建て直しを進めてる仲間が募金を必要としている。
いわきの現状もほんとにひどいんです。地震、津波、放射能、これ以上ない被害です。
今回の震災、募金に協力したいけど、知らない団体に募金しても、どこで何に使われるのかも、果たして有効に使われてるかも…疑問ですよね。
そんな方や、いわきの復興を願う遠方の方、などなど、募金協力したいって方は宜しくお願いしますm(__)m
みんな自分の危険を省みず、寝ずに動いてるようです。
以下の文章から熱意を受け取れた方は宜しくお願いしますm(__)m
家、職場、財産といえるもの全てを、ほんと何もかもを一瞬の津波で失い、更には放射能に目の前真っ暗にされた今の俺には、言い方悪いが、みんなと一緒にボランティアに動いてる余裕は今はない。
非情な人間と思われるかもしれないが、今は自分と家族のこと、それに近所の行方不明の方を想う事でいっぱいいっぱいだ。
俺は放射能にびびってる。
人に募金してる余裕もない。
逆に俺に募金してくれと言いたい位だ。
ただ今の俺に出来ることは、そうゆう活動をしてる地元を愛する仲間たちがいて、
もちろん国から補助金などが出るわけでもなく、あてにもせず、それでも行政よりいち早く地元のために動いてる人たちがいる、
その現状を一人でも多くの日本中の方にこのブログで知らせる事しか出来ない。
そんな活動をしてる友達がいる事を俺は誇りに思う。
興味ある方は以下読んでみて下さいm(__)m



一斉送信失礼します。

福島県いわき市でフリースタイルモトクロスライダーをしている関志路充毅(セキシロヨシキ)と申します。

今回の東日本大震災で福島県は大変な状況になっています。
地震での被害、津波での被害、原発での放射能被害、3つもの震災を受けてしまい、原発近辺は避難勧告される程の大変な事態になっています。
私が育ったいわき市も北の方では30km圏内に入っていて避難されている方々も沢山います。

まだいわきは、今の現状を見ていると、皆の動き次第で元の街に戻せると思い動いています。

私は、自分が今出来る事を見つめ、いわきの生の声を聞きながら1つずつしっかりと問題を解決しています。

私のお金だけでは底が尽きてしまい、今現在義援金を集めています。
力になれる人がいたら、義援金の募金活動に力になって下さい。

100%いわき市復興の為に使います。
詐欺が増えていて信用されないかもしれませんが、関志路充毅を信用して下さい。

皆の気持ちは絶対に無駄にしません。

出来れば近場の人にも広めて下さい。

下の口座が振り込み先になります。
ーーーーーーーーーーーーーー
セブン銀行
チューリップ支店
(普通)0352774
セキシロ ヨシキ
ーーーーーーーーーーーーーー

下記サイトで現状報告や、今の現状が見れますので、振込する前に見て下さい。
http://ameblo.jp/sekishiro/
いわき市はひどい状況が広がっています。

これから復興する為には長い時間、お金がかかると思いますが、皆さんの力を少しで良いので分けて下さい。

宜しくお願い致します。

関志路充毅


ーーーーーーーーーーーーーー
〒972-8026
福島県いわき市平下川原17-1
関志路充毅
090-9741-3333
info@dreadkali.com
ーーーーーーーーーーーーーー

山口県上関町原発建設計画中止を求めるオンライン署名始まりました 

山口県上関町原発建設計画中止を求めるオンライン署名始まりました 


山口県上関町原発建設計画中止を求めるオンライン署名



あわせてこちらも読んでみて下さい。



石田 壱成 君のブログ




【友達のつぶやきより】

1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」
→2004年撤回、

1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」
→2005年撤回、
 
2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←今ここ


バリ島のサーフガイド&サーフスクールはMomotaro Surfをよろしくお願いします~。
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _)oデスッ♪

←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ<みか。>
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中←これもお願いですぅ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。