

ナリが物申す。

今日の朝はプライベートサーフィンでスランガンへ行ったよ。


081227.jpg

今日のスランガンはサイズはあるけどきれいに割れないね。
でも2時間ぐらい入ったけどね。
チューブスもプライベートサーフィンで来てたよ。

最近トラブル多いよ。
レンタカーで10人ぐらいスランガンに来て飲み物を食べ物も買わないで水だけみんなで全部使って帰っちゃったり、ガイド付けてるお客さんに「ガイド要らないよ。一緒にレンタカーでサーフィンしよう」とか言ったりする悪いの日本人が居るね。
ワルンの人は水を家から運ぶの大変だよ。
でも、みんなが気持ちよくサーフィンできるようにサービスで頑張ってるなのに、ワルンに荷物だけ預かって、トイレ使って、水使って、でも何も買わないで帰るのはおかしいだよ。
ワルンの人かわいそうでしょ。
ローカルは恥ずかしいだからそんな事しないよ。

サーフガイドは日本語わかるだよ。
なのにサーフガイド目の前で「ガイド使うのお金がもったいない」って言われたら悲しいだし怒るダヨ。

みんな気持ちよくサーフィンするがいいでしょ。
ワルンだとコンビニよりはちょっと高いけど、荷物預かってくれるし、水使わせてくれるだから、何か買ってあげて下さい。
ワルンでジュースを飲むお金も無い人はバリ来ないがいいと思うよ。


from:ナリ

バリ島のサーフガイド&サーフスクールはBLUESEASON KUTA SURF BALIをよろしくお願いします~。
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _)oデスッ♪

←(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _)oデスッ♪<ナリ>
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中←これもお願い。

関連記事
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

