

トッケイドリーム

もう12月・・・
今年もあと1ヶ月ですね。
日本はイルミネーションがキラキラして年末の浮き足立った雰囲気でしょう。
バリは雨季なのに雨があまり降らず毎日暑い日々で全く年末だということを感じません。
この時期・・・お客さんが少ないのでガイドたちものんびり過ごしております。
さてさて・・・
そんな中、チューブスがトッケイが高額で売れるという噂を仕入れてきました。
大きいトッケイは1匹50万円ぐらいで売れると聞いてきたもんでナリ&チューブスは目の色変えてトッケイ探しに夢中になっております。

トッケイってご存知ですか?
バリの夜どこからともなく聞こえてくる「トッケイ、トッケイ」って泣き声の主。
体調20センチ~25センチ程のトカゲちゃんです。
なかなかシャイな奴なので声は聞こえても姿を見ることは少ないんですよ。
でも、姿を現されると一瞬「ギョッ(*´QдQ)??」としますが・・・。

DSC01103.jpg
DSC01105.jpg



そんなトッケイは夜行性なのです。
そこで・・・
毎晩夜な夜なナリ&チューブスはトッケイ探しに出かけて行きます。
蚊対策の為長ズボンを履いて、野犬に追われたとき逃げるように靴を履いて、懐中電灯を持って1晩で2ラウンドから3ラウンド(1ラウンド1時間ぐらい)トッケイ探しを行っております。

トッケイが売れるというのはあくまでも噂・・・
エイズの特効薬になるからアフリカに高額で売れるんだと言っておりますが・・・。

まっ。
来週からボチボチガイドが忙しくなってくるのでナリ&チューブスのトッケイドリームも今週いっぱいまででしょう。(笑

なんてアタシは馬鹿にしておりますが・・・
万が一本当に高額で売れたら宴会じゃぁ~~。ナリ様~チューブス様~~~。



from:ミカ

バリ島のサーフガイド&サーフスクールはBLUESEASON KUTA SURF BALIをよろしくお願いします~。
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _)oデスッ♪

←お願いします。<ミカ>
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中←これもお願い。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

