スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫除けの巻き

バリの夜で嫌なのが【蚊】・・・。
【蚊】が原因でデング熱なんて死に至ることもある恐ろしい病気に感染する可能性もあります。
友達3人でトリップに来てそのうち2人がデングで入院しちゃって今1人なんです。
なんてお気の毒なお話も実際ありますので・・・。

そこで・・・
お勧めなのが最近出たこれ・・・

画像-0614

1プッシュで10時間効果があるというスプレー。
人間の体に吹きかけるのではなくお部屋に・・・
日本で部屋の4隅にプッシュすると効果10時間っていう虫除けのCMやってて欲しかったんです。
それが・・・インドネシアにも登場。
画像よく見て下さい。一番下のところにカタカナで「フマキラー」って書いてあります。
1週間使用してみましたが快適~。
朝出かける前に、夜、夕飯に出る前にお部屋の中にシュッ。いかが?
お値段はRp25000-ぐらいでした。

そして・・・
お土産にも人気なのが「蚊取り線香のラベンダーの香り」
写真は「ベープ製」ですが・・・他の会社からも出ております。
10個入りでRp2500ぐらいとお値段もチープでございます。

ホテルによってはお部屋にベープとか液体ベープの用意がありますが・・・
用意のないhotelに泊まる場合はコンビニやスーパーでお手軽に買えますのしっかり【蚊】対策して下さいね。

from:ミカ

バリ島のサーフガイド&サーフスクールはMomotaro Surfをよろしくお願いします~。
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _)oデスッ♪

←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ<みか。>
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中←これもお願いですぅ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。