

BAWA

今日は1日ガイドお休みでした。
朝、ブラワにチェックに行ったけど今日はやることがあったからNo Surfing。
犬のワクチンに来てもらいました。
家にはMOMOTARO BALIの店名の由来でもありm看板犬のバリ犬のモモタロウ
DSC00256.jpg

WARUNG GINJIの名前の由来でもあり看板犬のキンタマーニ犬のギンジロウが居ます。
DSC00261.jpg

更に・・・ロシア人に飼われていたワンコが飼い主の帰国と同時に捨て犬になってしまい何故か気がついたら家の子になっていたバリ犬のカチャン
DSC00257.jpg

この3匹でも大変なのに家に居候を始めたときににはカチャンはなんと妊娠中。
7月末に5匹の仔犬を出産と1番多い時で8匹のワンコが家に居ました。
現在、仔犬2匹は里子に出して、更に残りの3匹の仔犬も今月中には里子に出す予定なのですが・・・
現在6匹!狭い家に6匹の犬。。。かわいいけど毎日大変なんです。
ご飯も1日8合のお米をペロリとたいらげるし、散歩も民族大移動みたいになります。
何よりずっと悩みだったのが狂犬病のワクチン。
かかりつけの獣医さんに相談したけど1匹Rp150000-。
家に現在6匹居るから15万×6匹でそれだけでRp900000-、プラスこれ以上カチャンが仔犬を産まない為に避妊手術もしないといけないし(避妊手術でRp1000000ー)
これをどうしたら良いのか本気で悩んでいるときにBAWAの車と遭遇。
BAWAの方に相談したところワクチンと避妊手術をやってくれると言ってくれて今日わざわざウブドからチャングーまで来てくれました。

BAWAとはウブドにあるバリ動物愛護協会(Bali Animal Welfare Association)の事。
野犬の保護や手当て、避妊手術、狂犬病のワクチン接種、里親探しなどを行ってくれていて沢山のかわいそうな犬や猫を救ってくれています。
今回もカチャンの経緯などを理解してくれてdonationで快く6匹のワクチンとカチャンの避妊手術をお願い出来ました。

DSC00545.jpg

DSC00547.jpg

こんな車・・・ビーチや街で見たことないですか~。

BAWAは非営利組織なのでそのほとんどがボランティアで賄われてます。
もし、バリ島に来られたときにBAWAの車を見かけたら少額でも全然OKなのでバリ島のワンコやニャンコの為にdonationの御協力をお願いします。
また、BAWAのサイトをご覧になれば詳しい活動内容やWEBからもdonationの受付が出来るようですので是非1度WEBもご覧になって下さいね。。。
ワンコやニャンコが守る為、また狂犬病の撲滅の為にも是非よろしくお願いします。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::

御協力お願いします。

「東北関東大震災」支援クリック募金←こちらから1日1クリックで1円を被災地に募金出来ます


ブログランキングにも参加してみました~。
是非1日一回ポチッとお願いします~~~~~。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ










(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _)oデスッ♪


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

