スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアポート@バリ島

serangan today...

395525_202840086479505_100002605459333_381387_227805847_n[1]

タイトルがエアポートですがサーフポイントの事じゃなくてすみません~。
今日のブログはバリの空港の事です。

昨日は1週間滞在していたヒデ&タロウを送りに空港へ・・・。
今、バリの空港は拡張工事中でひっちゃかめっちゃかです。
ぐるぐるまわらなくちゃいけないし、PARKING遠いし・・・。
これも工事が終わるまでの我慢だけど、これがバリだからいつ終わるかわかんないし当分はこんな感じなんでしょう。当分は我慢が続きます~~~~~。

ひっちゃかめっちゃかなのは空港工事だけじゃありません~。
残念ながらバリの空港内もひっちゃかめっちゃかです。
1月の初めにバリに来てくれたHちゃんもせっかく楽しかった家族でのバリトリップだったのに出国の際空港で確かに職員にパスポートと出国カードを渡したのに出国カードが無いと英語でまくし立てられておかしいと思いながらも職員の提示した罰金【5000円】を払わされました。
詳しくはこちらを参照。)

去年の9月にはNAOMIちゃんがGAの機内入国手続きで入国した日の1日前の日のスタンプが押してあり結局1日オーバーステイということでペナルティーを払う羽目に・・・
(詳しくはこちらを参照)

他にも日本から持ってきたアルコールに対して日本円で高額な金額のTAXを払わされたなどなど・・・。
残念ながら空港でのトラブル多いんです。。。

海外だし、言葉わからないし、制服姿、黒い顔に口髭とか威圧感あるし・・・
ペナルティーなんて言われてお金請求されたら一瞬たじろいじゃいますよね~。
でも、冷静に考えて下さい。
ペナルティーを【日本人だから日本円で払わなければいけない】なんて事はありえません。
日本円でペナルティーを請求された場合は恐らく不正なので、多少ごねたりしてみて下さい。
何で日本円なのか聞く、その職員の部署と名前を聞いたり、職員の名札をジーっと見て名前をメモったり、ペナルティーに対しての「領収書を下さい」などと言えばほとんどスルー出来ると思います。

ワクワクしながら到着した時や楽しかったバリの最後の最後でこんな事が起きてしまうのが本当に残念な話です~。

バリにお越しの皆様・・・気をつけて下さいね。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::

御協力お願いします。

「東北関東大震災」支援クリック募金←こちらから1日1クリックで1円を被災地に募金出来ます


ブログランキングにも参加してみました~。
是非1日一回ポチッとお願いします~~~~~。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ










(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _)oデスッ♪


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。