

ブタちゃん特集~。その1



今日はワヤン&グデは昼食後2時間ほどハーフウェイで入水。
波も小さく、人が多くてあまり楽しくなったそうです。
サイズは:腰ぐらい、風はオフショア

さてさて・・・本日はバリ島のおいしいもののご紹介をしちゃいます。
バリ島のブタ料理の代表と言えば【バビグリン】(ブタの丸焼き)ですが今日はレストランで食べれるブタ料理のご紹介ですぅ。
ビールにぴったりなんですよぉぉぉ。。。

JLレギャンのドイツ料理屋【ママス】
babi1

↑はママスのポークグリルです。
なんと1キロ (>ε<) プーッ!! すんごいボリュームです。
アタシはこれにマスタードをたっぷりつけて頂きます。
もう~~たまらない~~~~~~~~~~~~~~~~~。
アタシはママスに行ったら必ずこのポークグリル(正式名称はわかんないや~)と生ビールが定番です。
さすがドイツ料理屋さん!ママスではキンキンに冷えた生ビールが飲めます。
ポーク以外のママスのお勧めは、30センチのソーセージがパンから溢れている「ジャンボホットドック」です。これもスゲ~~ボリュームです。
男性がこのジャンボホットドックをオーダーした時、オーダーを持って来るのが男性STAFFだとニヤリとして「どっちの勝ち?」などと聞いてきます。(爆
他のメニューは手作りソーセージの盛り合わせや、パスタ、ピサなどのヨーロピアン料理やサラダバー、などがあります。
24時間営業というのも嬉しい限りです。
ボリュームがあるので是非友達同士でシェアして食べてみて下さい。



【BBQスペアリブ】

babi2


ごめんなさい。お店の名前がわかりません。
場所はパドマHOTELの横の細い道を挟んだ角です。毎晩、白人が溢れかえっている小ぶりなお店で中央にバーカウンターがあるところです。

ここのお店のBBQスペアリブ・・・
アタシは知人が買ってきてくれたのを食べてファンになりました。
この味付けが酒飲みにはたまらないんです。
ビールがすすんじゃいます。
実は昨晩もこのBBQスペアリブを食しに行って来ました。
残念ながら昨晩はお肉がちょっと脂っぽくてちょいとハズレだったような感じでした~。(-ω-#)。
でもソースの味はグーでしたよぉ。次回に期待!
ここのメニューは、ステーキなどの肉料理、インドネシア料理、ヨーロピアン料理などなど・・・デザートもありました。
このお店はビンビールと生ビールがあります。カクテルもあります。
全体的にここの店の味付けおいしいです~。(^ω^人)⌒☆



沢山紹介したいお店はあるんだけど毎回、写真を忘れちゃうんですよぉ。
これからは食事に行く際にはカメラを忘れないように!と手をつける前に写真を撮る!で頑張ります~。
次回のブタちゃん特集は【バビグリン】をご紹介しますね~~。


from:mika

バリ島のサーフガイド&サーフスクールはBLUESEASON KUTA SURF BALIをよろしくお願いします~。ゝ(▽`*ゝ)Bagus!(ノ*´▽)


←恐縮です・・・押してもらえたら嬉しいなぁ~。<mika>
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

