スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金拾って来るね~。

ここんとこネットが思うように繋がらなくてご迷惑おかけいたしております~。
ネットのご機嫌が良いときを見計らって順次メールの返信してますので今しばらくお待ち下さい~。

さてさて・・・
バリに来たことのある人なら見たことあると思う白いお花。
バリに限らず南国で良く見かける【プルメリア】
きっとバリ島に訪れた多くの女子がホテルの庭、道端に落ちているプルメリアをそっとひろって髪に飾った経験ありだと思います。

DSC01389.jpg


が・・・

最近、ホテルの庭、道端などで咲いているプルメリアは見かけても落ちてるお花が中々ないのでは???

それもそのはず!
プルメリアのお花が高額で売買されているのです。
チャングー界隈に買い取りに来る業者さんは安いところで1キロRp80000-、高額で買い取ってくれるところで1キロRp130000-!
ローカルにとったら良い小遣い稼ぎなんですよ!!
アロマオイルの摘出とか御香を作るのに使われるらしいのですが・・・
なので最近ローカルたちは早起きして必死でプルメリアの花を集めております。

集めて乾かして・・・。
DSC01388.jpg

何年か前にトッケイが高額で売れると夜な夜なトッケイ探しをしていたローカル達ですが最近は必死でプルメリア拾ってます!!

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::

御協力お願いします。

「東北関東大震災」支援クリック募金←こちらから1日1クリックで1円を被災地に募金出来ます


ブログランキングにも参加してみました~。
是非1日一回ポチッとお願いします~~~~~。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中←お願いします。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ










(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _)oデスッ♪


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お金拾って来るね〜。】

ここんとこネットが思うように繋がらなくてご迷惑おかけいたしております〜。ネットのご機嫌が良いときを
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。