スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルンガン

明日、22日はバリヒンドゥ教のお祭り【ガルンガン】です。
ガルンガンはウク暦に基づいて210日に1回巡って来ます。
日本でいうお盆のようにご先祖様の霊が戻って来る日と言われています。
ガルンガンの日は家の前に竹や花で飾り付けした「ベンジョール」が飾られます。

DSC01324.jpg


また、悪霊をなだめるためにバロンが練り歩いたりもします。

DSC01338.jpg


DSC01337.jpg


ガルンガンの日はSTAFFが田舎に帰省するので閉まっているお店も多いです。
(開いているお店でも通常より出勤STAFFが少ないので予約が取りずらかったり、レストランでオーダーしたものが中々出てこないなんて事もあります)

当店も例外ではなく・・・
ナリ、助っ人モペッも田舎に帰省中。
普段チョロチョロ店に顔を出してくれる助っ人君達も誰も来ません。
サイト管理人mikaが一人寂しく仕事をしております。(・ω・;A)アセアセ…

バリ人はガルンガンの日に正装して寺院にお祈りに行きます~。

普段海での姿しか知らない皆様・・・
馬子にも衣装ってこういうことですよね。↓

DSC01384.jpg


波情報は23日のマニスガルンガン終了後にお届けします~~。
しばしお待ちを・・・。

from:mika

バリ島のサーフガイド&サーフスクールはBLUESEASON KUTA SURF BALIをよろしくお願いします~。
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _)oデスッ♪

←よろしくです。<mika>
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。